ここから本文
口座振替でのお支払い
お客様の預金口座から2カ月に1回、自動引き落としによってお支払いいただく方法です。
口座振替のお手続きは、次の2つをお持ちになって、預金口座のある金融機関の窓口でお申込みください。
1. お客様番号の記載された納入通知書など
2. 預金通帳とお届け印
口座振替お取扱い金融機関
- 横浜銀行、スルガ銀行、りそな銀行、三菱UFJ銀行、三井住友銀行、みずほ銀行、神奈川銀行、三井住友信託、ゆうちょ銀行
- 湘南信用金庫、かながわ信用金庫、中央労働金庫
- 横浜幸銀信用組合、ハナ信用組合
- よこすか葉山農業協同組合
口座振替申込書の請求
口座振替の申込書は、以下の方法で取り寄せることができます。また、各金融機関の窓口にも申込書があります。
1.インターネットによる方法
2.お電話による方法
TEL:046-823-3232 上下水道局お客様料金サービスセンターへお電話してください。
受付時間 8:00~21:00(年中無休)
3.窓口による方法
以下の窓口で受付けています。
金融機関以外のお申込み場所(仮受付け)
- 上下水道局お客様料金サービスセンター(横須賀市役所窓口)
- 上下水道局お客様料金サービスセンター(第一環境株式会社横須賀営業所窓口)
- 横須賀市役所会計課
- 各行政センター
- 各市民サービスセンター(役所屋)
- 各諸料金や市税を扱う担当課の窓口
※なお、この場合は金融機関に転送後に本受付けとなるため、 金融機関に直接提出した場合より、処理日数がかかります。
口座振替日
検針した月の翌月15日(金融機関の休日の場合は翌営業日)。
預金残高が足りなかった等の理由で15日に振替できなかった場合は、月末に再振替を行います。 再振替もできなかった場合は、おおよそ3週間後に督促状が郵送されます。
督促状のお支払い方法は納入通知書と同様です。
口座振替払いはお忙しい方やお留守がちの方にたいへん便利です。ぜひご利用ください。
【上下水道局お客様料金サービスセンター TEL:046-823-3232】