トップページ横須賀市の上下水道事業お客さまから信頼される上下水道局を実現するための取組 > 上下水道局コンプライアンス推進方針

ここから本文

上下水道局コンプライアンス推進方針


1 コンプライアンス推進目標


2 取組内容

(1)方針の明確化


(2)意識の向上


(3)情報の収集と共有、伝達


(4)社会的要請に応じた法令等の整備


(5)法令違反等が発生したときの対応


3 システムの推進体制

(1)コンプライアンス相談窓口の設置


(2)上下水道局組織マネジメント委員会の設置


(3)リスク・コンプライアンスマネージャーの役割


(4)リスク・コンプライアンス推進員の役割


(5)コンプライアンス係の役割


4 システムの評価体制

(1)外部評価


(2)状況調査